スタッフブログ

恒例行事「流しそうめん」を実施しました

こんにちは!世話人の三上です。

 

当グループホームの恒例行事である「流しそうめん」。

去年は雨天のため、屋内8畳程度のスペースでコンパクトに実施しました。

今年はアルテ27の駐車場で行う予定でしたが…またしても雨!しかもなかなかの土砂降りで、屋内で行うこととなりました。

↑全長3mほどある、大迫力の装置です!

 

 

↑大量のそうめんと薬味が用意され、そうめんが次々に流れていきます

皆さん真剣に掴もうとしていて、会場に熱気がありました。

 

↑後半はスイカ割りを行いました!

みんなで声を掛け合い、スイカに命中できた時は「おお~!」と拍手が起きていました^^

 

行事を通して交流したり、ゆるく楽しく過ごせる時間は貴重ですね^^

また来年も実施できたらと思います。

 

それではまた!

一覧を見る

pagetop