スタッフブログ

つぶやきログ:休みの日、何して過ごす?

こんにちは!世話人の三上です。

 

「休みの日・オフの時間に、何して過ごす?」

これは、利用者さんの個別支援計画の中でも考えるテーマですが、弊社のスタッフを含む社会人全般にとっても、重要なテーマだと感じます。

自分の趣味を楽しんだり、仲間と集まったり、ひたすらぼーっとしたり…様々な過ごし方があると思います。

 

最近数回話題に上がったのが”カラオケ”。

グループホームのプログラムでも大人気な”カラオケ”ですが、利用者さんとの会話の中でもたまに

「デイケアの仲間とカラオケ行ってきたよ!」

「久々に会った友達と夜遅くまでカラオケにいたんだ」

などと話を聞きます。

一人でマイペースに楽しむもよし、みんなでワイワイ盛り上がるもよし、色々な利用の仕方があっていいですよね。

 

自分のプライベートの時間、なにをして遊ぶか…

「あ~楽しかった、また明日からもぼちぼち頑張るかぁ~」

という気持ちになれるような楽しいことを、私もさらに沢山見つけていきたいなと思いました^^

 

それではまた!

 

一覧を見る

pagetop